御礼~大変遅くなりました~

2018年09月10日

皆さんこんにちは。

毎日暑い暑い・・・と30度を超える夏の日が、今や懐かしくも思える今日この頃。気が付けば9月も2週目になっています。

大雨・台風・地震と、心がギュッとなってしまう出来事が続いています。防災意識を改めたり、今できる微力ながらの支援(コンビニの募金箱にわずかづつの募金をするくらいですが…)や祈りをしたり、考えさせられる日々です。

さて。先日の「みんなの学校」上映会から、とても長い日数がたってしまいました。

7月14日。暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございました。

これだけの方が、興味をもっていただいている。子どもと地域と学校の関係に、いろんな想いを持っていらっしゃる。と実感いたしました。


燃え尽き症候群…なんて言葉に甘えてはいけないのですが、家庭の事や仕事の事を言い訳に、上映会の話を頭の隅に追いやって毎日を過ごしていました。気が付けば8月も過ぎ去り、9月が半ば!と焦りつつ、ようやくブログを発信する気持ちの整理がつきました。

メールをいただいた皆様にも、なんの音沙汰もなく申し訳なく反省しております。


私たち、つぼみの会は、地域の中で、行き場のない想いをお喋りすることで発散させる和やかな場所、また、気兼ねなく情報を共有できる場所として存在していきたいと、改めて思いました。

小さい力かもしれませんが、「どうしたらいいんだろう。」と悩んでるお母さん方の力…というか、手を握るくらいの寄り添いをしたいなぁ。と思っています。


文章が下手で申し訳ありません。

ありがとうございます。



© 2018 tubomi
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう